寒かった冬が去り、、、関東では、はやくも五月並の気候となった今日この頃。。。
大変遅くなりましたが、2月のチャリティ公演の写真をアップします(^_^;)
お越し下さいました皆さま、お寒い中本当にありがとうございました。
今回は、数年前、四ッ谷や五反田の教会でコンサートをしていた頃からの古いお客様や、出演者の生徒さん、ファンの方々、そして演奏者・スタッフの仲間が沢山集まり、賑やかなコンサートとなりました。
ピアノ・ソロ、オーボエ・ソロ、弦楽四重奏、オーボエ五重奏、ピアノ・オーボエ・カルテットの六重奏など、様々な編成の、ゴージャスな演奏会でした♪オーボエとピアノの弦を共鳴させるなど、この会場ならではの、初めて聴く不思議な響きも印象的でした。


春一番ひらりはらりコンサート
◆出演◆
Piano:白石光隆 Oboe:佐竹正史
ザ・芸者・ストリングス・カルテット
(Violin:矢野晴子・岩戸有起子 Viola・大沼幸江 Cello:矢野晶子)

◆プログラム◆
C.ドビュッシー :ベルガマスク組曲より第3番 月の光

サン=サーンス:オーボエ・ソナタ ニ長調Op.166
 Andantino
 Allegretto
 Molto allegro

A.バックス:オーボエ五重奏曲
 Tempo molto moderato - Allegro moderato
 Lento espressivo
 Allegro giocoso

R.シューマン:ピアノ五重奏曲より第一楽章
Ⅰ   Allegro brillante 変ホ長調

休憩

W.A.モーツァルト:弦楽四重奏曲第3番ト長調

 Presto
 Adagio
 Tempo di Menuetto

T.G.アルビノーニ:オーボエ協奏曲Op.9-2
 Allegro e non presto  
  Adagio
  Allegro
P2200554
P2200559
P2200566
P2200570縮小
P2200567
休憩の準備中。
南三陸から、「おやまのマドレーヌ」を取り寄せました。お茶は、いつもの佐賀の水出し嬉野茶❤
いつもは演奏する仲間たちが、この日はスタッフとして大勢集まってくれました。感謝
P2200575
出演者のCD
P2200578
仙台フィルの水野氏(このコンサート・シリーズを始めるきっかけを作った人物)が、駆け付けてくれ、震災当時の生々しい記憶が、今も東北の人々の心にくっきりと残っていること、また、現在の状況などを、淡々と語ってくれました。
P2200581
コンサート終了直後、速攻で会場を飛び出し最終新幹線で帰仙。ゆっくり話ができず残念でした。
P2200587縮小
結成20年の芸者ストリングス。20年の歴史が物語る♪♪♪
P2200598
佐竹氏の話は、真面目そうな風貌に反して意外と面白い&長い(笑)
P2200602
艶っぽい音❤
P2200603
ゴージャスな響き♪♪♪

もう一度聴きたいサウンドでした!!
お客様たちもとても満足そうに、興奮気味な様子でお帰りになられました。

お客様も、関係者のみなさまも、本当にありがとうございました