山形テルサ「音の風コンサート」(11/11土)と、米沢カフェハウス・パウゼ(11/12日)の公演後、11/13~15、釜小に行って来ました!

釜小音楽部は、今年も TBCこども音楽コンクール の全国大会出場が決まったばかり!

こども音楽コンクール東北大会結果 ↓
http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/kodomo/kekkat.html
(器楽・重奏の部で最優秀賞を受賞、全国大会へ)

そして!
ここで演奏した楽曲とは違う曲・編成で、1カ月後に吹奏楽連盟主催のアンサンブル・コンテスト出場します!
20171115釜小6
新メンバーは3年生~5年生の、5名(昨年からの経験者は2名)
20171115釜小2
太鼓を使ってリズム基礎練習
20171115釜小3
2本、4本マレットの持ち方レクチャー
20171115釜小4
なんと!大きいドラがやって来た‼(寄贈)地元S楽器の社長様に、tremolo用マレットをリクエスト♫
20171115釜小5
メンバーも保護者も先生も、一丸となっています!
20171115東北おみやげ
お土産沢山頂いて帰路へ。
IMG_2131
雨が多かったツアーでしたが、最終日の16日はキレイな秋晴れに。
延泊させてくれたNJさん、ありがとう❤
20171116東北福島
福島、安達太良SAにて
20171116東北福島2
20171115東北おみやげ2
SAごとに休憩、いろいろ買い込んだり、昼寝したり・・・
20171116郡司豚~
がっつり食べたり・・・
20171116東北羽生
埼玉県、羽生SAに着いた時は真っ暗(^_^;)でしたが、首都高もスイスイでここから一時間で帰着。
帰りは1人ドライブということで、多くの皆さまにご心配おかけ致しましたが、無事に到着致しました。m(_ _)m 応援ありがとうございました。

山形のコンサート・ちらし
音の風コンサートちらし
ちらし2017-11-12_パウゼ・マリンバ連弾

コンサートの写真はまたいずれ・・・