熊本、大分方面で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
東北支援コンサートのお知らせ用ブログですが、緊急のことなので、こちらで熊本支援のお知らせをさせて頂きます。

物資の支援にご協力下さいましたみなさま、ありがとうございました。
SNSなどで拡散させて頂きましたおかげで随分集まったそうです。必要な物資の内容も少しづつ変化しているそうなので、一度整理するそうです。
大久保さまへの輸送を一旦停止させて下さいと連絡が入りました。みなさまの温かいご協力に感謝申し上げます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/17(日)、西尾優子さん(5/5チャリティ・コンサート出演)のご友人より、支援物資の要請が届きました。
ライフラインや通信手段が滞る中、やっと届いた輸送ルート確保の連絡です。
下記の福岡の住所へお送りすれば、熊本へ運んで下さるそうです。
(公からの支援物資が、届く所と届かない所があるようです)

もし、何か送りたいけれど、どこへ、何を、どのように送って良いかわからないと思っている方は、こちらをご参考下さいませ。
西尾さんのご友人からのメッセージを転載します。

【熊本へ支援できます‼】【緊急】
自分にも何かできることはないか?と思いつつ、どうすれば良いのか分からず困っている方へ。
熊本の友人から、不足している物資の情報が入りました‼︎
さらに、福岡の別の友人から、物資を熊本まで届けます!という情報が入りました‼︎主だった物資は届いているようですが、1回の食事は一人あたり水80cc、おにぎり半個〜1個という、極限の生活が続いているようです。下記に詳細を載せます。どうかご協力をお願いします!


☆不足物資
1.食料
水 無洗米 非常食 離乳食 粉ミルク コーヒーなど

2.紙製品
大人用紙おむつ、子供用紙おむつ 、ナプキン 、ウエットティッシュ、紙コップなど

3.生活用品
タオル、タオルケット、歯ブラシ、電池、カセットコンロとガス、懐中電灯など

☆配送先
〒815-0036 福岡市南区筑紫丘1-23-9
アースウェル株式会社 熊本支援窓口 宛
電話:090-1513-0888
大久保まさゆき


追記:
この大久保さんという方は福岡在住ですが、熊本で彼が運営している介護スクール・保育園が避難所になっているそうです。 福岡から毎日ピストン輸送しているそうですが、福岡でも物資が不足しているため県外に要請がありました。
全国から届いた物資は、保育変、介護スクール、京陵(けいりょう)中学校などの避難所に届けて下さるそうです。