お天気予報では雨、激しく降るかもしれないと言われた週末。
ありがたいことに、開演前後は、ほぼ雨が上がり、休憩中もほぼ上がってくれました!
ティ・タイムは野外なので、本当に助かりました。

★DSC00253
とはいえ、雨の中お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。


教会での雅楽っていったい・・・?
と思われる方も多いと思います。
言葉でお伝えするのは難しいのですが。。。
あまりにも素晴らしいマッチングに驚きました。

★DSC00236
コンサートとして雅楽を聴いたことのなかった私は、どんな世界なのかと、とても構えていましたが、
なんのことはなく、す~っと身体に染み入ってくる音色でした。

★DSC00241
角田眞美さん

龍笛、篳篥、笙。
やはり、日本人なんだなとも思った瞬間でした。

★DSC00259
笙はパイプオルガンと同じ響きで、その奏でるハーモニーは本当に美しかったです。
そこに、龍笛と篳篥が見事に絡み合ったサウンドは、ずっとひたっていたい音楽の世界でした。

★DSC00246
石川高さん
★DSC00232トリミング
石川さんが、常に楽器を暖めるための電熱器


★DSC00242

バンマス、中村仁美さん

お疲れ様でした&ありがとうございました。
本日の収益は、宮城県の団体に寄付させて頂く予定です。

                                 

追伸:
今日は朝からパリで大変なことが起こっていました。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。また、被害に遭われた多数の方々にお見舞いを申しあげます。
人が人を殺めることのない日が来ますように。


★DSC00229
ドイツ語福音教会にて