Save Tohoku Charity Concert “prayer”Vol.25
2015年3月21日(土・祝)

曇り空、花粉飛び交うお彼岸の日。
過去最高の沢山のお客様に来て頂きました!
ご多忙な中お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。


<レザレクション(復活)・ウイズ・ユー>
今回は、作曲家・ハーピストの佐々木冬彦氏の自作・自演のコンサート。
オール自作品というプログラムは、珍しいそうです。
前半はハープのソロ。後半は、ヴァイオリンとのデュオで、あっと言う間の2時間でした。

☆DSC00133

(プログラム) 

・佐々木冬彦 「命の泉」 for harp

・佐々木冬彦 「黙想曲」 for harp

・佐々木冬彦編曲 「桜」 for harp

・佐々木冬彦 「箜篌のための“恋歌”」(ハープ版)for harp

・佐々木冬彦 「震災犠牲者に捧げる“悲歌”」 for harp

・佐々木冬彦 「レザレクション・ウィズ・ユー」 for harp

 ☆DSC00143

<休憩>

 

・佐々木冬彦 「わたしの心・あなたの心」Sonata for violin & harp

           1. 静かな感謝が湧き出でる

           2. 哀歌

           3. 愛について

・佐々木冬彦編曲 「アメイジング・グレイス」 for violin & harp

☆DSC00130
  ヴァイオリン:宮野陽子  /  ハープ:佐々木冬彦

☆DSC00131
天井が高く、客席でも、ステージでも心地良く響きます。
和風なテイストの、なんとも独特な雰囲気の建物で、到着したお客様は門の手前で、パチリ、と撮影されている方も多かったです。
☆DSC00159

最近暖かい日が続いたので、用意したホット・ワインが要らないかしらと思いきや、この日は一日曇り空で少し肌寒く、レモン&ジンジャー入りのホワイト・ホット・ワインが好評でした。
カセット・コンロでの温度調節が難しく、ぬるかった方、ゴメンナサイm(_ _)m
ドイツのチョコや、お馴染み佐賀の嬉野茶(副島園さんより提供)などの写真を撮りそこなって残念!

☆DSC00160
終演後、佐々木氏を取り囲んで

急な坂道を上ってお越し下さったみなさま、出演者のお二人、そしてスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

            

次回は、5月13日!渋谷で何かが起きる!? Save Tohoku Charity Concert ”prayer” SPECIAL
どうぞお楽しみに!!